格安海外旅行と格安航空券

格安海外旅行と格安航空券のページを説明

新着記事一覧

格安海外旅行と格安航空券

格安航空券はツアー造成用と個人旅行者向けに設定されています。いうまでもなく、格安海外旅行のポイントは、最大の出費である航空券をなるべく安く購入することにあります。

購入手段はJTBなど大手旅行代理店、HISやマップなど航空券・ツアー代理店、インターネット代理店など、様々な入手方法があります。

航空券には大きく分けて普通運賃チケット、PEX航空券、格安航空券の3種類があり、PEXは航空会社の正規割引航空券で、各航空会社独特のネーミングをしていて、JALであれば、「JAL悟空」、ANAであれば、「GET」などと名づけられています。

格安航空券は、安いことがメリットですが、その分制限が厳しく、料金は、利用する便(午前便や午後便)、曜日、帰国日、帰路の変更可・不可などによって大きく変わってきます。

買う前のチェック事項は格安航空券は正規の航空券ではありませんから、不明な点を残さないで購入することが後でトラブルに巻き込まれないポイントです。

フライトスケジュールに無理はないか?確認します。

その他、料金の比較は勿論、キャンセル料の発生時期やその額。

その旅行会社の得意地域や得意航空会社の調査、担当者。

TAXの額の確認も怠らないようにします。

いくら安いからといって、フライトスケジュールが決まっていない「格安航空券」は買わないことです。

次のポイントはホテルの予約です。

海外のホテルは、うまく探せば安くて良いホテルを見つけることができます。

ポイントは海外資本のホテル代理店を利用することです。

格安海外旅行のもう一つのポイントは、パッケージツアーの利用です。

パッケージツアーには、添乗員同行型と自由旅行型(添乗員なし)があります。

格安ツアーを探すチェックポイントは、ホテルの位置・ホテルの価格・飛行機の路線(妙に時間のかかる路線の場合あり)です。

ホテルの所在地は結構重要で、よく調べてから格安航空券を購入しないと、とんでもないところのホテルに泊まることになります。

私の失敗例ですが、空港から非常に遠く位置した風俗店の入り乱れているど真ん中のビジネスホテルみたいなところに泊まったことがありました。

ホテルの出入りの際には、客引きの人にしつこくされて閉口した覚えがあります。

くれぐれも出発前にご確認をお願いします。




スポンサードリンク

海外 旅行 これだけは知っておこうの格安海外旅行と格安航空券のリンクについて

海外 旅行 これだけは知っておこうの格安海外旅行と格安航空券のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。