海外旅行 イタリア編

海外旅行 イタリア編のページを説明

新着記事一覧

海外旅行 イタリア編

イタリアといえば地中海とアドリア海に挟まれた長靴状の形の国土が記憶にあります。歴史的に価値のある建造物が随所にあり見所満載の国です。

イタリア海外旅行の見所と楽しみについて紹介したいと思います。

リヴィエラ海岸線観光スポット、チンクエテッレは、ぜひ足を運びたい見所の一つですね、チンクエテッレは、リヴィエラ海岸の切り立った断崖の入り江や、丘の上の段々畑の美しい牧歌的な姿が印象的な観光地で、過去を紐解くと隠れ里だったということです。

現在では道路が整備され、ポルト・ヴェーネレの港から船も運航され、人気の観光スポットになっていて、フィレンツェからは日帰り観光コースもあります。

古代ローマの円形闘技場跡コロッセオもイタリア旅行の見所の一つですが、ここはイタリアに行ったら絶対にはずせませんね! かつては5万人を収容したといわれ、場内では人や猛獣が死闘を繰り返し、古代ローマの人々を熱狂させていたということなんdすが、現代と照らし合わせると想像を絶する光景が繰り広げられていたんですね。

イタリアのローマの北西僅か40kmの場所には、多くの文化遺産に囲まれた紀元前の文明の地、エトルリアがあります。 エトルリアは、ローマ帝国以前に12の都市国家を創った、未だ謎の多い民族です。 エトルリアは紀元前6世紀頃から、生者の町と死者の町に分けられていました。このあたりを理解できるとさらに旅は面白くなるんでしょうね。

ベネチィアンガラスで有名なベニスの見所は聖マルコを祭ったサンマルコ寺院、サンマルコ広場、ドゥカーレ宮殿などです。テレビで見たことのあるゴンドラに揺られながら、古きよき時代の街並みを見ることができます。

食事は魚介類が豊富で、値段はちょっと張りますが、スカンピ(手長えび)は絶品だそうです。

数多くのワイナリーがあるイタリアでは、どこに行っても、試飲のできるワイナリーがあります。ワイン・テイスティングでワイン三昧の1日もイタリア海外旅行の楽しみの一つです。飲みすぎには注意してください。



スポンサードリンク

海外 旅行 これだけは知っておこうの海外旅行 イタリア編のリンクについて

海外 旅行 これだけは知っておこうの海外旅行 イタリア編のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。